兵糧米BLog

商業BL雑誌の感想中心、熱いものブチ込み系ブログ

『恋するインテリジェンス』全員応募サービスのペーパーがやってきた!ヤァヤァヤァ!

ついに届いたぞ~!

リンクス5月号と『恋するインテリジェンス』2巻連動キャンペーン、全員応募サービスの丹下道先生描きおろしペーパーがついに届きました!!!

f:id:ikirukate:20150726133915j:plain

後々に詳しく記述しますが今回のペーパーで一番の特報は主要キャラの年齢が判明した!!!ということ。こんなに興奮材料を投下してくださって丹下先生ありがとうございます!

恋するインテリジェンス (2) (バーズコミックス リンクスコレクション)

恋するインテリジェンス (2) (バーズコミックス リンクスコレクション)

 

 

リンクスの予告では4編予定でしたが、なんと5編!裏表あるので計10ページもの大ボリューム…。さすが丹下先生、サービス精神が違います。

(2巻のあとがきに記してあった、描きおろし締切42時間突破してまで35ページも描いてくださった心意気が思い出されますね)

リンクス 2015年 07 月号 [雑誌]

リンクス 2015年 07 月号 [雑誌]

 

 以下、ネタバレしかない感想

 

1ページ目

  • 財務省編 「貴族の愛し方」

土門統英(どもん のりひで)(29歳)

財務省主計局某課課長補佐。

支配欲がとても強いサラブレッド。

外面がとてもいいが中身は相当に癖がある。

常識も浮世離れ気味で愛の表現も非常に独特。

 

志山円(しやま まどか)(29歳)

財務省関税局某課課長補佐。

勝ちか負けかなんでもはっきりさせたい理系脳。

実の親がいないというぽっと空いていた

心の隙間を土門にぎゅうぎゅうに埋められた。

 

土門の歪んだ(?)愛情について。円を前にすると「節度なし」「大人げなし」「余裕なし」の「3ない」になっちゃう土門かわいすぎる!

あと、この人物紹介サイコーすぎませんか……。土門と円はお互い心の凸凹を埋め合うペアなんだな~ってわかりますよね。ちょうど今月号のリンクスは円ちゃん過去編だったので合わせて読むと◎

そして29歳同士なのかよ!円ちゃん29歳までパパの庇護下にいたんだな…。土門に嫁入りするのにちょうどよいタイミングじゃないすか。弟はよ出てきてくれや!

参照 ↓

 

 

2ページ目

  • 外務省編 「愛の債務返済生活」

針生篤(はりゅう あつし)(34歳)

外務省第二国際情報官室主任分析官。

人当りがよく女性の扱いも上手く包容力があり

なんでも器用にこなす。省内で絶倫疑惑あり。

趣味は飛行機、船、車。

 

戸堂眞御(とどう まお)(34歳)

外務省第二国際情報官室室長補佐。

お坊ちゃん育ちで世間に疎く、真面目で意地っ張り。

針生に対しツンデレのように見えて

実はただ嫉妬でプリプリしているだけのデレデレである。

 

さんじゅーよんさい、戸堂眞御セカンドバージン!!!

なんとなく32歳くらいかな~と思ってたけど入省して最初のCⅡSET(政府公認でえっちできるシステム)から10年以上ご無沙汰で、その間、射精しないよう訓練…そりゃ前でイケなくもなるわな!!

指で100回イかないと返済が増える~(泣)って言ってる眞御ちゃんイノセントすぎでしょ…。針生は相変わらず鼻血だしてました。

 

 

3ページ目

  • 厚生労働省編 「What do you like about me?」

岩倉圭祐(いわくら けいすけ)(27歳)

厚労省麻薬取締部捜査第一課捜査官。

普段は無口で無愛想だが好きな相手には一途につくすドーベルマン系男子。

奥名の前では決して出さないがキれたら手がつけられないらしく

現場でも相当無茶をしているらしい。

 

奥名治広(おくな ちひろ)(28歳)

厚労省職員(現在は国立医薬品衛生研究所出向中)。

神経質な外見に似合わず大雑把なO型おっとり系美人。

あまり怒ったりせず、うじうじと考えたりもしない。

 

岩倉が「俺の(筋肉質な)身体が目当てなんじゃ…」と疑うのが面白すぎるwww本編では奥名視点だったので、岩倉はこう思ってたのかっていうのが知れて新鮮でした。あれだけムキムキだったら筋肉フェチじゃなくてもガン見してしちゃうよな。あとここのCPは年下攻めなんですよね!イイね!岩倉の奥名への入れ込みっぷりが垣間見える話でした。

 

 

4ページ目

  • 厚生労働省編 「室長!俺は何一つあなたのことわかっていませんでした!」

如月宗咲(きさらぎ しゅうさく)(36歳)

品行方正成績優秀。いい人すぎていつも損をしている。

その誠実っぷりから麻取で唯一研究員仮眠室の出入りが許可されている。

最大の難点は重度の足フェチであること。

 

秀永利也(ひでなが としや)(45歳)

普段は地味眼鏡。自分の美貌に無頓着な神子ハーレム内でも

抜きん出た富士額美人。いつも神子主幹のフォローにまわされるも

本人もマイペースなので特に苦労には思っていない。

 

はい、ここでこの人たち誰だ…?と思った方も多いでしょう。お手元の『恋するインテリジェンス』2巻の厚労省編を読み返してください。136ページの「愛と狂気のラボラトリー」後編の見開きに人物紹介が載ってますから!

 

ここにきて新CPですか丹下先生~!?

如月は足フェチで奥名の母乳を飲みたがっていたけど岩倉にことごとく阻止されてしまった麻取の人です。秀永は神子主幹の横によくいる眼鏡の人です。奥名の母乳を飲めなかった如月はこことペアになってたのかよ…!?っていう。ビジネスライクな関係だったから直飲みさせてないのかな。

秀永は普段、足まわりをレッグウォーマーとかで防寒してるから如月はその足の美しさに気づいてなかった、って話なんですが、神子ハーレムのナンバー2が45歳ってことは神子主幹はいったい何歳なんすかね…。

あと、これ丹下作品の素晴らしさなんですが、年齢と序列が見合ってるという点。省庁で偉い役職についてるのが20代とかだったらリアリティないもんね~その点、ほんと丹下先生は抜かりないと感じます。

 

 

5ページ目

  • 厚生労働省編 「道を切り開くスペシャリスト」

文能孝法(ぶんのう たかのり)(36歳)

主に現場情報収集担当。

麻取一のIQと言われているが

麻取一深く考えない男。

 

西海栄九(にしうみ えいく)(31歳)

N国とFィンランドのクォーター。

大人しく控えめで流されやすい。

昔から人より白い肌や明るい髪、なにより突起してない乳首が悩み。

↑最後の説明文では“営九”になってたけど誤植…?かな。

 

いま一番続きが読みたいCPナンバー1。元々、文能は誰とペアだったんだろうなって気になってたので、ここで明かしてもらって嬉しい~!いや、待てよ?

 

(2巻を読み返す)

 

文能と西海、既にイチャイチャしてんじゃねーか!!

おまけページの「Iwakura’s Counterattack」の2ページ目で

文能「はい あ~んは?」

西海「いや、あの でも」

文能「ほら 口開けて」

西海「……」パクッ

海老江「あっ!西海まで」

 

さらに同じく「Iwakura’s Counterattack」最終ページでは拘束椅子を使って西海にいたずらし、平手打ちにあったと思われる描写が……。

丹下先生、芸が細かすぎます!!!

 

ここのCPまじで続きが読みたいよお~!ってことで、もし丹下先生にお手紙出す方がいたら、ここのCP推してもらえると嬉しいです…。厚労省シリーズが大好きなので…。年齢差もいい感じだし、カラーで西海のピンク色陥没tkb見たくないっすか!

あと、西海の下の名前は結局どっちが正解なのかも知りたい……。丹下先生なにとぞ宜しくお願いいたします!!

 

生きる糧になるような、いいBLをごちそうさまでした!